2020年4月20日発行のリフォーム産業新聞に弊社記事「窓サッシ卸で年商135億円 チラシ制作代行などで元請け支援」が掲載されました。
以下内容の抜粋です。
「新築からどうリフォームにシフトすべきか」。同社の業績拡大のカギはこの問いから始まった。「リフォームシフトは2006年から。当時はまだ新築がバンバンと建つ時代でしたが、これからはリフォームだろうと。上手くいかないと周りからは言われましたが、結果として売り上げも伸び、現在では年商の約70%がリフォームになりました」(松本浩志社長)当時の年商は100億〜110億円。「新築依存できていたら今の売り上げにもなっていないでしょう」(松本社長)同社が他の流通会社と違うのは、取引先である窓サッシ店がリフォームで成功するよう支援を始めたことだ。中でも異例なのは下請け中心の窓サッシ店を元請けでも受注できる新たなビジネスモデルに転換してもらうこと。
(以下省略)
TOPICS| MEDIA
2020/04/23
リフォーム産業新聞に窓サッシ卸で年商135億円 チラシ制作代行などで元請け支援」が掲載されました。